音楽教室 FUN HOUSEのブログ

ピアノ講師でもある音楽教室店長のブログ。 ~教室の様子や、お勧め教材&音楽のあれこれ~

生徒さん同士のピアノ連弾・・・

先日のピアノレッスンでのこと。

 

藤田のピアノの大人のクラスでは、当教室は基本個人レッスンなんですが、前後の生徒さんの時間を10分づつ頂いて、一緒にレッスンをさせて貰ったりすることがあります。

 

こちらは生徒さんのお二人の連弾です✨

生徒さん同士の連弾は私の夢でありました。

 

普段からコードやアレンジの勉強をしてもらっているお陰でいきなり連弾して貰ったりする事も簡単に実現できるようになります。

 

とりあえずこの曲で伴奏とメロディで連弾してみましょ🎵って私の無茶振りに、最近はみなさん、

 

また藤田の無茶振りが始まった・・

と心得たもので、ノリで弾いてくれるようになりました^_^

(内心嫌がってるのかもしれませんが、、笑)

 

最初は勇気がいりますが、始めてみたらとても楽しく、アンサンブルや誰かと一緒に奏でるって楽しい!が味わえるんです。

何より、個人レッスンだけど、教室で顔見知りができたりする楽しみもありますしね!

 

また発表会とかで連弾とかやってくれたら嬉しいな〜〜って私は夢に見ています♪

 

お写真のお二人さま、無茶振りにお応え頂きありがとうございました😊