音楽教室 FUN HOUSEのブログ

ピアノ講師でもある音楽教室店長のブログ。 ~教室の様子や、お勧め教材&音楽のあれこれ~

★待ち時間に嬉しいキッズコーナー・・・★

当教室では、待ち時間などに退屈しないように、本棚やおもちゃコーナーが充実しています。

ご兄妹のレッスン中の暇つぶしや、早く着いた時の待ち時間、お母様が先生とお話ししている間など子供たちが退屈せずに済むようになっています。

 

お陰で、レッスンは嫌なはずだけど、なぜか教室に来ることが楽しいんだよな〜という子供たちの声も聞きます♪

 

練習が間に合っていない時などはレッスンに来るのもちょっと嫌ですよね、、

それなのに、まいっか!とりあえず行って頑張ろ!ってなる雰囲気みたいです😊

 

 

パズル、塗り絵、折紙はかなり充実してまして

そのほかにも、けん玉、トランプ、UNO、お魚釣りゲーム、ルービックキューブなどなど、色々置いています。

トランプとかは、お友達じゃなくても一緒にロビーにいる子を誘ってやったり、みんな和気藹々と楽しんでくれてます。

 

テレビでYouTubeを付けてもらえることもありますが、、、基本は付けません😅

みんなレッスンに行かなくなるか、帰らなくなるので。笑☺️

どうしても、、な時はテレビでYouTubeも活躍します。